暇つぶし日記帳

意識もモチベも低いもちやがなんかいろいろ頑張る,かもしれないそんな記録

入社した

どうも、もちやです。

元号、令和でしたね。菅官房長官がカメラに配慮してたのがほっこりしました。

 

社会人になった話

さて、私は本日社会人になりました。同期も先輩社員の方々もいい人ばかりなので、人間関係で困るということはなさそうです。ないといいなぁ…。実務に入るのはまだまだ先なので仕事内容に関してはまだなんとも言えませんが、楽しんで仕事をしていきたいです。

 

もう学生気分ではいられない話

今日、先輩社員の方に何度も言われたのは私たちはもうお金を払って学んでいる学生ではなく、お金をもらって学んだ成果を出す必要がある存在だということです。自己解釈なので言葉はちょっと違ったかもしれません。

そのためにもスキルアップする必要があります。明日からの研修で学ぶことももちろん、学生の時よりも頑張って自分で調べて勉強する必要があるな、と感じました。

 

明日からも頑張ります。まずは1年!